負けてないから!

田舎に嫁ぎ周辺に友達ゼロ。長男で結婚当初から二世帯同居。さらに自営業。姑&舅&嫁いだ小姑からの度重なるストレスを吐き出すためブログはじめました☆

優しいひと。

今日は、雨。

市内のスーパーで買い物して


お店を出たら大雨に…。


車までダウンのフード被り走ると。

ホッと一息ついてたら

傘さしてウロウロ車を探すマダム二人。


一人は車に乗り、去っていく。


もう一人のマダムは自分の車に荷物を乗せ

カートを戻しに店先へ。


戻ってきたマダムの横には

若い女の子。


マダムに頭をさげ、車に乗り去っていく。


マダム、自分の車にずぶ濡れで乗り

やっと帰っていった。


大雨だから店先で傘がなくて困ってたひとに

声をかけて傘の中にいれてあげてたんだな。


嫌な顔ひとつせずに



買った焼き芋より、ほっこりした。


優しいな、


うん、優しい。